【2022年10月】新商品のご案内

【2022年10月】新商品のご案内

こんにちは!
FACTOのZIMMAです。

涼しい風が入ってきて秋を感じさせる季節になってまいりましたね。

10月のFACTOの新作ステッカーたくさんございます!
今月のアーティストは、山本シゲトモさん・Makiko Kodamaさん・El Pinoさん・GODTAILさん・KENTOOさんの5名です!

 

山本シゲトモ

Derisory GirlsシリーズのSサイズステッカーを3種入ってきました!
ちょっとセクシーで可愛い作品ですね!

Makiko Kodama

Makiko Kodamaさんの新作はハロウィン仕様!
ミミズが可愛いのもポイントですね!ホラー感強めな作品です!

【作者コメント】
ゾンビなダイナーガールがあなたをお出迎え!美味しい(?!)お料理をお楽しみください。

El Pino

El Pinoさん新作はこちらの2点!
今回の作品にはコンセプトがあり、作者からはコメントいただいてます。

【1枚目】
 鳥取県が有害図書指定した本がAmazonで取り扱えなくなったという事件(?)を知った事をキッカケに描きました。
アメリカ図書館協会の”Words have power, read a banned book(言葉には力がある、禁書を読もう)”という出版の自由や知的自由を謳ったスローガンを元にしています。
※ここでの禁書は市民団体や保護者などから図書館から抹消するよう抗議を受けた本を指します

禁書も焚書も少しの間だけ目を塞ぐ事は出来ても、最終的には知的好奇心には勝てないと信じているのでそういったイメージで描きました。

【2枚目】
 2020年代に入ってからというもの、豪州の大規模森林火災や東アフリカの蝗害にはじまり、疫病に戦争、テロ。
「歴史の教科書に載るレベルの悪い出来事をこんなに立て続けに目の当たりにしたくなかった」という暗澹たる気持ちと共に、
「どうせ地獄に来たのなら地獄を楽しみたいし絵葉書の一枚でも出せる余裕は欲しいな」という気持ちもあり、海外の観光地の絵葉書風にデザインしました。

GODTAIL

GODTAILさんの新作は今回セクシーではなく、キュートな女の子のイラストです!
ジャンケンに勝っても負けてもぶっ飛ばされそうです(笑)

 

KENTOO

KENTOOさん新作は2種類!
【1枚目】ズボンがズレてちょっとはみ出ているのがセクシーポイント!
キュートなポーズながら不敵な女の子をイメージされているとのことです。
【2枚目】POPでメカニックな作品ですね。大きいメガネがキュート!

 

最後に

いかがだったでしょうか?
今回の予約注文のスケジュールですが、

10/6 18:00まで受付
10/7 発送
10/8から店頭・通常販売開始です。

どしどしご注文お待ちしております!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。